今回も、後半に14秒ほどのおもしろ動画?をアップしています。



遅ればせながら、まだクリスマスのお話しです。

クリスマス前に、大阪の友人から、お古の絵本が届きました。



彼女は、息子くんのために毎日10冊読んであげたそうです。すごい情熱です。
そして、ゆっくりめの出産祝いも同梱してくれました。ありがとう!
絵本は、ぴょこりんにせっせと読んであげたいです。

クリスマス当日は、同じく大阪のステンドグラス作家の友人
(と呼んでいいかどうか、大先輩ですが)
から、ステンドグラスが届きました。
以前にも、一人暮らし祝い、結婚祝いでいただき、これが3回目です。

↓一人暮らし祝い(鏡になっています)と一緒に撮影。



↓結婚祝い(色の変化するグラス)と一緒に撮影



どれも素敵で、嬉しすぎます!

窓にポリカ板で断熱をしているので、背景が微妙ですみません。

そのうち仕事を引退して、ステンドグラスを本職にされるそうです。
このカゴの鳥の作品も、ゆっくりめの出産祝いだったとのこと。

絵本の友人も、ステンドグラスの友人も、共通の知り合いですが、
偶然同じような時に、出産祝いを送ってくれたのでした。

さて我が家では



主人がまたケーキを買ってきました。
「ローソンで割引してたから」だそうです。
また太るけど!!
おいしくいただきました。
ダイエットはまたいつか・・・



ぴょこりんには、鈴とタンバリンをプレゼントしました。
一応、お父さんがサンタやんな?と思い、主人に渡してもらいました。

ダウン症

こんなイメージで・・・
喜んでくれたかな?たぶん。

その後、主人にミルクをあげてもらったのですが、
ぴょこりんはよく、足でガンガン地面を蹴る癖があるので、
主人がそれをうまく利用して↓こんなことをさせていました。
14秒動画、よろしければどうぞ。

https://youtu.be/hYpK4T7n5KA
足グセ悪くてすみません・・・










ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

次の記事↓

http://pyocorin.xsrv.jp/wp/2017/12/28/daunmama-3/

 

前の記事↓

http://pyocorin.xsrv.jp/wp/2017/12/26/christmas-2/