暇…



暇…

















ひたすら暇で、写真や動画を撮りまくっても、なお暇でした。

付添人の私の食事は、自分で調達しなければなりません。

初日は主人が買ってきてくれましたが、自分で選びたいので、主人と交替のときに外出しました。

病院の売店から始まり、少し足を伸ばして近隣のスーパー。それも飽きたら、ほか弁。

ちょっと贅沢して、病院の食堂にも2回行ってみました。



野菜あんかけラーメン



豚のしょうが焼き定食

どちらもおいしかった!

IMG_20180301_171211


だけど弁当やパン、お惣菜、外食はもううんざり!野菜不足で口内炎になりました。

お風呂も、付添人は病院のシャワー室を借りられないと聞きました。

入院3日目。

3日も風呂に入らないと、さすがに気持ち悪いのです。

温泉などは高いし遠いので、それなら家に帰ったほうがましです。

でも、長く待ちたくない主人が「体育館でシャワー室が借りられるから」行ってこいと言います。

IMG_20180301_170813


体育館の隣りの温水プールにはお風呂があるので、そちらのほうが快適だけれど、オープン時間が遅いのであきらめました。

IMG_20180301_170907


体育館に入ると、トレーニングジムのカウンターがあったので、そこで聞いてみました。

えっ!シャワーだけ利用したい人とかいるの?っていう反応で、驚かれて、私まるで不審者。

怪しまれないよう、子供が入院してて〜と説明しました。

残念ながら(幸いにも)試合があってシャワー室は使えないので、結局自宅へ帰ることに。

IMG_20180301_171020


家までは片道30分。

体育館で無駄足踏んだ〜。

後日、面会に来てくれた牧師先生夫妻が



福祉センターが銭湯をやっているから、オススメだと教えてくれました。

行きましたが、まさかのいい穴場でした。

風呂はだいたい2〜3日に一度入れました。

病院がシャワー室を貸してくれたら、それで済んだのになーと思います。

ちなみに、ぴょこりんは入院してから一度も風呂に入れていません。

体や頭を拭いてるだけだけど、赤ちゃんって綺麗なのかな?意外とニオイなどは大丈夫です。

7日目になって、頭がとうとうベタついてきたかんじになりました。

あと少し、がんばろうね。

【後日追加】このときの動画を2つ追加しました。






続き(合指症)
合指症一覧へ
TOPへ









ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村